/* Google Adsence auto */

日傘差しましょう!!!

2018-11-11

暑いですね!!!!!!

もふふです。

今年の夏、めちゃめちゃ暑いです。

35℃を超える猛暑日が7月からもう何日もあります。ばかなの?

f:id:mof_mmm:20180808174131j:image

老若男女、みんな日傘差しましょう!!

わたし、夏は日傘差してます。

ピチピチの18歳だった頃から差してます。

だって暑いんだもん!!!

絶対みんな日傘差した方がいいですよ。

twitterでもたまに呼びかけてるんですけど、あんまり本気度が伝わらないので、ブログにしたためてみました。

日傘を差すメリット

熱射病・熱中症防止

当たり前ですけど日傘には遮光性、遮熱性が備わっています。直射日光が遮られるだけで、体感温度は-5℃~-10℃くらい下がると言われているようです。どう考えても差すべきです。

紫外線アレルギー予防

日光を浴びると肌が赤く腫れてかゆみが出てくる紫外線アレルギー。日光アレルギーとも言いますね。最近増えているらしいですが、花粉症と同じでいつ発症してもおかしくない。紫外線は浴びないに越したことないですね。

日焼け止めクリームは汗で流れ落ちてしまったりするので塗り直しの手間がかかりますが、日傘なら差すだけ!!楽ちん!!

おすすめ日傘

折りたたみ傘が持ち運びに便利です。

今は小さいものもあるので、かばんに放り込んでおけばいつでも使えます。

あとはデザインで決めたらいいです。ぶっちゃけなんでもいい。

わたしが使っているのこの子ですね。

やさしいフォロワーさんが誕生日プレゼントにくれました。

晴雨兼用なので突然の夕立にも対応できますし、夏はいつもリュックにつっこんでおります。

最近は男性用日傘なんてのも出ています。

黒や紺でシックなデザインですね。

こちらの商品はアマゾンでのベストセラーになっていました!

スーツでお仕事している営業さんなどに人気ですね。カチッと決まって合わせやすいと思います。

*おわりに*

ひなた、暑いです。

直射日光、むりです。

日傘を差すだけでモバイル日陰です。さすがに「日傘差すだけで涼しい~~!」とまではいきませんが、死にそうになるのは和らげられます。

熱射病も防げるし、紫外線も防げるし、いいことしかないんです。

迷ってるひまないですよ!!!

持ってない人は今すぐポチりましょう!!

快適なサマーライフを~~☀️☀️☀️

スポンサーリンク